はじまりはじまり

f:id:mrsvvann:20170626094040j:plain

 

某友人に感化され、ブログを始めることにした。

 

南国から寒国へ。ど田舎から世界の大都市へ。勤めていた高校を退職後、カナダのトロントへ留学。そこで出会ったカナダ人男性と一年ほど前に結婚、カナダに移住。

 

まだまだひよっこだが、フォトグラファー。写真が好き。撮るのも、人が撮ったのを見るのも。今春、夏は今まで未開拓であったポートレートに挑戦すべく、多様なバックグラウンドを持つトロントニアンたちをモデルに撮影を行っている。 

 

カナダへ留学したことをきっかけに人生が思わぬ方向へ転がり続けている。本来ならば今ごろ地元の高校の教壇で古文やら漢文やらを教えながら、同級生たちのように毎日慌ただしく働いているはずであった。

 

冬には-20℃なんてザラの極寒の地で、白熊のような夫とその家族と質素な生活をしながらそれなりに自分のやりたいことを自由にやっている。将来的には、料理人である夫と「夫婦でちっこいカフェでも開こうか、日本で。」なんて話している。それもまた楽しそうで、すでにわくわくしている。

 

ブログと言っても正直何を書けばいいのやら…という感じなので、とりあえずカナダでの暮らしやそれを通して考えたことなどをまとめることから始めてみる。ワーホリ時代の経験、国際結婚のなにそれ、写真のことなんかについても、そのうち書いてみようと思う。アウトプットだいじ!!と、某友人は言っていた。

が、がんばろう!